リサイクルせっけん

特定非営利活動法人(NPO法人)せっけんの街の リサイクルせっけん

リサイクルせっけん

せっけんの街のリサイクルせっけんは、合成界面活性剤、合成香料、蛍光増白剤などの合成化学物質を含みません。洗濯、台所、掃除と多用途にお使いいただけます。(身体は洗えません)

粉せっけん

廃食油リサイクルの粉せっけん せっけんの街(2kg)

せっけんの街(2kg)

「せっけんの街」

純せっけん分60%、助剤に炭酸塩を使用しています。洗濯・掃除・台所と多用途に使用できます。1986年から愛されるせっけんの街初のリサイクルせっけんです。水溶けが良く、油汚れに強いせっけんです。

「あんしん」「萠」

純せっけん分70%、助剤に炭酸塩と重曹を使用しています。洗濯・掃除・台所と多用途に使用できます。あんしん・萠はせっけんの街と比べて、アルカリ剤の配合割合が少なくなっています。アルカリ剤が少ない分、アルカリ度が低いため、手肌への刺激が少なく、洗い上がりがふんわりと仕上がります。また、重曹の研磨作用により、茶渋などの汚れに強くなりました。

重曹入り洗濯用粉せっけん あんしん1.2㎏

あんしん1.2㎏

台所用粉せっけん 萠-moe-

萠-moe-

液体せっけん

ジェルせっけん こはく

ジェルせっけん こはく

「ジェルせっけん こはく」

主に洗濯や台所用としてお使いいただけるジェル状せっけんです。粉せっけんでよくあった溶け残りが少なく、使いやすくなっています。また、泡立ちが控えめですので、ドラム式洗濯機にも適しています。台所で使用する場合には1.5倍程度に希釈してご使用ください。
廃食油から作られた液体せっけんは粘度が高くなります。そこで、ヤシ油を3割混合しました。また、原料にカリウムとともにナトリウムを使用することにより、カリせっけん独特の臭いを軽減しました。
アルカリ剤(炭酸塩)未添加です。汚れの強い衣類の洗濯や、洗浄力に不安がある方には、アルカリ剤の併用をお勧めします。洗剤投入口は使えません。

「台所用液体せっけん おれんじ」

ジェルせっけんこはくを原料に濃度を調整し、天然オレンジオイルを配合しました。そのままスポンジなどにつけてお使いいただけます。合成香料は入っていません。

台所用液体せっけん おれんじ

固形せっけん

うてなちゃん

「うてなちゃん」

主に台所用の固形せっけんです。食器、調理器具の他、洗濯時の部分洗いなど多用途につかえます。プラスチックのトレーに入っています。直接スポンジをこすりつけてお使いください。研磨剤などは含まず、ガラス製品にも使えます。炭酸塩入りの粉せっけんと比べ、アルカリ度が下がり、手肌への刺激が減りました。原料油脂のうち7割が廃食油で、3割が牛脂を使用しています。廃食油で作ったせっけんは、水に溶けやすいので、原料に牛脂を混合することで硬さを調整しました。

「バケツ君」

6㎏入りと大容量でお得な固形せっけん。炭酸塩を配合し、洗浄力を強化しました。車のタイヤなどの泥汚れや、お風呂掃除などにおすすめです。カットして使う事も出来ます。

固形せっけん バケツ君

バケツ君