未分類

柏・愛らぶ基金(柏市民公益活動促進基金)

柏・愛らぶ基金(柏市民公益活動促進基金)

柏・愛らぶ基金(柏市民公益活動促進基金)は、みなさまの寄付で、柏市の市民公益活動を支える制度です。この応援団体寄付先に「せっけんの街」があります。
せっけんの街は柏市に本部と手賀沼せっけん工場があります。せっけん工場は1984年に設立しました。当初から、地域の廃油回収に尽力し、リサイクルせっけんを製造し、地域に返す循環型社会を目指し活動してきました。合成洗剤の普及によりせっけん利用は減り、活動の担い手の不足もあり、「せっけんの街」は大変厳しい状況にあります。
「せっけんの街」を続けていくために、是非とも寄付をご検討ください。よろしくお願いいたします。

★柏市民公益活動促進基金のしくみ
柏市民公益活動促進基金は、みなさまの寄付で、柏市の市民公益活動をささえる制度です。

★柏市民公益活動促進基金の特徴
①税負担が軽減されます。
法人であれば法人税が、個人であれば所得税と住民税が軽減されます。
②「ふるさと納税ワンストップ特例制度」が適用されます。
寄付をした方が申請書を提出することで、確定申告を行わなくても寄付金控除がうけられる制度です。
※条件を満たす方のみ対象になります。
③お名前の公表
ご希望により、お名前や企業名を柏市のホームページ等でご紹介します。

お問い合わせ先:柏市地域づくり促進部協働推進課
TEL 04-7168-1033
FAX 04-7167-6644
Email:info-kyds@city.kashiwa.chiba.jp

関連記事一覧